検索

デイリーサーフの夢を叶えてくれたカリフォルニア工務店さんの話


こんにちは、デイリーサーフです。


デイリーサーフは海を感じられるライフスタイルショップとしてオープンしました。


海のないところでも、日々海を感じたい。』これがデイリーサーフのコンセプトです。


海を感じられるお店を地元の松戸に・・・。


そんな想いを叶えてくれたのはカリフォルニア工務店さんでした。


今回はデイリーサーフを作ってくれたカリフォルニア工務店さんのお話しをていこうと思います。



わたしたちが作りたかった店とは?


デイリーサーフの誕生秘話ブログを見ていただくと、どんな風にお店ができたのかを知っていただけると思います。


▼デイリーサーフ誕生秘話ブログ

DailySurf(デイリーサーフ)STORY〜誕生秘話をこっそり公開〜


デイリーサーフは元々25年間「おもちゃ屋と駄菓子屋」を営んでいました。


地元の人に惜しまれながら店を閉めたあとはずっとガレージに。


何もないこの空間を再び蘇らせて、地元に貢献をしたい・・・。


そう思うようになってからお店のコンセプトを決め、改装をしようと決断をしました。


なぜカリフォルニア工務店さんにお店作りをお願いしたかというと、一番大切にしたかった「というコンセプトにぴったり合致した工務店さんだったからです。


すぐに問い合わせをして直接相談をしに行くときは、気持ちが抑えられず家族総出で押しかけました。


今思うとすごい熱量で話し込んでしまったのですが、その気持ちをカリフォルニア工務店さんはしっかりとヒアリングしてくれました。


海がなくても海を感じる場所を作れるのはカリフォルニア工務店さんしかいない!


と強く感じた瞬間でもあり、そこからお店作りがスタートしていったのです。



カリフォルニア工務店とは?


ここで少しカリフォルニア工務店さんのことを紹介したいと思います。


カリフォルニア工務店さんは、常識にとらわれない自由な発想でクライアントのイメージする「」を提案してくれるところです。


誰もが思うカッコイイを追求した空間作りが得意で、西海岸テイストを取り入れて海を感じられる空間デザインが魅力的なんです