top of page
検索

コーヒーがもっと好きになる!街と山の珈琲講座3本立て【11月26日(日)】



どうも、デイリーサーフです。



突然ですが、コーヒーはお好きですか?



コーヒーを毎日飲んでいる!



コーヒーがないと1日が始まらない!



ブレイクタイムのコーヒーは格別だ!



そんな風に日頃から好んでコーヒーを摂取する人は多いのではないでしょうか。



コーヒーをもっと美味しく飲みたい!



コーヒーのことをもっと知りたい!



そんなお客様の声を聞き、少し前から松戸で珈琲焙煎をされている「街と山」さんと繋がりデイリーサーフで珈琲講座を開くことになりました。





初回から大盛況!珈琲講座の魅力



街と山」さんとの出会いを機に、珈琲講座を試しに1回開いてみよう!



そう思い、開いた第一回目の「朝の珈琲講座」は、初回にもかかわらずすぐに予約が埋まり大盛況でした。



コーヒーのことをもっと好きになりたい!



と思う方たちが、こんなにもたくさんいることに驚きました。



そして、コーヒーを生活の一部としている人が多いということに気付かされたのです。



みなさんはどうでしょう?



普段飲んでいるコーヒーのこと、もっと好きになってみませんか?



講座を通してコーヒーの魅力を知るとさらにコーヒーを好きになれるはずです。



11月26日(日)珈琲講座は全部で3本立ての内容になっています。



今まで行った講座の中で行った3つの講座をご用意。



ぜひ、みなさん参加してみませんか?





3つの珈琲講座のご案内



⑴ドリップコーヒーの基本(11:00〜12:30)


これからドリップコーヒーを家で淹れてみたい。


家で淹れている珈琲をもっと美味しくしたい。


そんな方におすすめの講座です。


珈琲抽出の仕組みを理解していただき、おすすめのレシピ抽出のコツを伝授します。


珈琲講座の中でも最も満足度が高い内容で、初めて珈琲講座に参加される方は特におすすめです。



⑵産地の違いによる味の違い(13:30〜15:00)


様々な産地の珈琲を飲み比べして、その味の違いを体験していただきます。


普段、何気なく飲んでいる珈琲でも、産地によってその違いは千差万別。


お好みの味が見つかれば、珈琲がもっと身近になること間違いなしです。


さらに、自分好みの珈琲をお店で注文するコツなど、珈琲豆選びに参考にしていただける情報をお教えします。



⑶ミルの違いによる味の違い(16:00〜17:30)


とてもマニアックな内容です。


ですが、受講していただければ目から鱗なこと間違いなしです。


珈琲の抽出において、最も重要な道具コーヒーミルです。


良いコーヒーミルはいつもの珈琲を格段に美味しくすることができます。


コーヒーミルを変えて、同じ条件で抽出した珈琲を飲み比べて頂き、その違いを体験していただきます。


なぜ、ミルによって味か変わるのか、自分に合ったコーヒーミルは何なのか。


街と山がミル選びのお手伝いをさせていただきます。



街と山 珈琲講座

日程:11月26日(日)

時間:⑴11:00〜12:30 ⑵13:30〜15:00 ⑶16:00〜17:30

料金:2,200円(税込)

予約:必要​

定員:5名

持ち物:なし

アクセス:千葉県松戸市三矢小台4-10-8(詳細はこちら

駐車場:あり

最寄り駅:松戸駅、矢切駅

※珈琲豆のお土産付き



予約は専用フォームにて



いつもは朝だけの開催がメインでしたが、気温も寒くなりコーヒーが美味しく飲める季節になりました。

 


コーヒーの知識が1つ増えただけで、日々(Daily)のコーヒを飲む時間がとても豊かになるはずです。

 

初めての方も大歓迎!



リピーターの方もぜひ!



みなさんとおしゃべりを楽しみながら、珈琲講座を開催したいと思っています。



どうぞよろしくお願いします♪



予約は専用フォームにて



-profile-

街と山

千葉県松戸市で珈琲豆を焙煎し実店舗を持たずに活動。

初心者から珈琲を学べる、珈琲教室を主催。

「街」は、私たち珈琲を飲む消費者。

「山」は、珈琲の生産地をイメージしています。

土地に合わせて親しまれる珈琲を焙煎し提供するのが得意。




bottom of page