検索

DailySurf(デイリーサーフ)STORY〜誕生秘話をこっそり公開〜

こんにちは。デイリーサーフです。


今年も一年大変お世話になりました。


本日で今年の営業は終了となります。


来年は1月9日(木)から営業をしますのでよろしくお願いします。





さて、今回のブログですが、

デイリーサーフの誕生秘話についてお話ししていきたいと思います。


突然ですが、みなさん海は好きですか?


海を見るとなぜか心が浄化されて、モヤモヤしていた気持ちがスッキリしますよね。


わたしたちは海のパワーに魅了され、これまで何度も海を見に足を運んだと思います。


海を求める気持ちは人間の生まれ持った性質なのかもしれませんね。


『海のないところでも、日々海を感じたい。』


これがデイリーサーフのコンセプトです。


海を感じられるお店を地元の松戸市に。


その強い気持ちがこのお店をオープンさせる動機となったのです。


デイリーサーフができる前…


そもそも、このお店は昔「おもちゃ屋と駄菓子屋」を営んでいました。


小学生の溜まり場で、いつも子供やファミリーが足を運んでくれていてとても賑やかな場所でした。


しかし、お店のオーナーは歳をとり引退をすることに。


25年間地域の人に愛されたお店をたたむことになりました。


そこで引き継いだのがお店のオーナーの家族、つまりわたしたちです。


わたしたちは、またこのお店が気軽に地域の人が集まれる場所として利用してもらいたいと考えるようになったのです。




小さなコミュニティから繋がる輪


地域の人に愛される空間、そして海を感じられる場所 これをうまくかけ合わせることができたら…


何度も何度も構想を練り出した答えが「ライフスタイルショップ」でした