検索

オンラインでリメイクトートバッグ作り【松戸ワークショップ】

最終更新: 7月8日



こんにちは、デイリーサーフ です。



前回のブログに引き続きワークショップのお知らせをいたします。



今回のワークショップは、リメイクトートバッグ作りです。



しかもオンラインで開催しちゃいます!



ワークショップに参加したいけど、



住んでいるところが遠くて参加できない・・・



子供がいるから家から出れない・・・



コロナウイルスの影響でなるべく外から出ないようにしている・・・



そんなお客さまのお声をいただき、今回はオンラインでワークショップを開催することにいたしました。




リメイクトートバッグってどんなバッグ?



今回のワークショップの題材である【リメイクトートバッグハギレを使いオリジナルのバッグを作成します。




捨てるはずだった洋服などのハギレを再利用するのがリメイクトートバッグの醍醐味!


作り方も簡単なので、1度作り方を覚えればいろんなリメイクグッズを作れるようになりますよ。



リメイクトートバッグのデザインはこんな感じです↓


普通のトートバッグがハギレを使って持ち手部分を編み込むととっても可愛くオシャレなトートバッグに大変身!


バッグの中も広く、物もたくさん入ります。


使い勝手がよくこの夏活躍すること間違いなしのトートバッグになっています。





オンラインワークショップの詳細


リメイクトートバッグのオンラインワークショップの詳細は以下の通りです。



【リメイクトートバッグのオンラインワークショップ】

日程:7月19日(日)、20日(月)

時間:11時〜13時

持ち物:専用キット、ハサミ

講師:愛結実(ayumi)(@hm_ayumi

※オンラインワークショップはZoomにて行います


締切は7月13日(月)までとなりますのでご注意くださいませ!





★参加を希望したい方へのご案内★


本ワークショップはZoomにてオンライン講座を行います。


スマートフォンやiPad・パソコンで事前にZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。


ワークショップは2部制です。


1部のみの参加でもすべての工程が学べるようにしておりますが、2部までの参加がオススメです。


参加を希望される方は専用のキットを購入してください。




専用キットの中身はこのような感じです↓


事前に専用キットの購入をしていただくことでオンラインワークショップに参加することができます。



専用キットを購入する



参加者には後日ワークショップ動画をお送りするので、当日参加ができなくなってもご自身のタイミングで作成いただけます。





ワークショップの講師について


今回リメイクトートバッグの講師を勤めてくれるのは愛結実(ayumi)さんです。


愛結実(ayumi)さんはヘアメイクアーティストの傍らワークショップを通してものづくりの楽しさを発信しています。



デザインのセンスと丁寧な指導がとても人気!



毎回楽しさ溢れるワークショップをしてくれます。



愛結実(ayumi)


今回は初めてオンラインでのワークショップを企画いたしました。



専用キットが購入できるのは7月13日までなので参加を希望される方はお気をつけください。



デイリーサーフ に来なくてもワークショップができるので、外出を控えている方にも安心して受講していただけます。



ものづくりは手先を使い脳を働かせてくれるので、元気で明るく健康的な生活をおくることにもつながります。



心を少しリフレッシュしたい



趣味を見つけたい



ものづくりの楽しさを味わいたい



そんな人にぴったりのワークショップです。



期間は19日、20日の2日間限定



専用キットは数に限りがあるので、ご興味のある方はお早めにご購入をお願いいたします。



専用キットを購入する




NEWS


8月1日(土)、2日(日)はデイリーサーフ でもリメイクトートバッグのワークショップが開催されます!



直接指導を受けたい方、住まいが近い方などはぜひご参加くださいね。





#20200年7月

#ワークショップ


105回の閲覧
  • Instagram - Black Circle
  • Facebook - Black Circle
  • YouTubeの - ブラックサークル
DailySurf 会員募集中

©COPY RIGHT  2018 by Daily Surf