検索

RYUAMBE✖️デイリーサーフ|本人に会える絵画イベントを開催しちゃいます

最終更新: 4月26日



ところでみなさん、デイリーサーフのマスコットキャラクター【デイリーベア】の存在を知っていますか?



デイリーベアは店の壁に描かれていて、写真スポットとしても大人気!


そんなデイリーベアの生みの親は有名なキャラクターデザイナーの【RYU AMBE】さんです。




RYU AMBEさんとデイリーサーフの出会いを知りたいというお客様の声が多かったので、今回はそのお話を中心にしていきたいと思います。


最後にRYU AMBEさんと直接会えるイベント情報もお知らせしていきますので最後まで見ていってくださいね。







RYUAMBEさんとデイリーサーフの出会い


RYU AMBEさんは茅ヶ崎の出身で地元のお店を中心に絵を描いて注目を浴びていました。


そんなときにデイリーサーフも茅ヶ崎でRYU AMBEさんの絵を発見!


アメリカンでPOPUPな絵に心奪われファンになったのが最初のきっかけでした。


デイリーサーフを開店するにあたって、RYU AMBEさんの絵は必要不可欠と感じ店のロゴや壁絵をお願いしたところ、快くOKをしてくれたのです。



▼実際壁絵を描いているRYU AMBEさんの動画



1度筆を入れた後の迷いのなさと、スピードはまさにプロ!


下書きなしでスラスラと絵描いている姿はとてもかっこよかったです。




もう少し詳しく知りたい人のためにRYUAMBEさんの自己紹介をします


RYU AMBEさんってどんな人?


そんな風に思っている人も多いと思うので、もう少し詳しくRYU AMBEさんの紹介をしていきます。


ーRYU AMBEー


キャラクターデザイナー

CHILDISH MIND をコンセプトにコミカルやジョークをモチーフとした表現が得意。


ポップな色合いとオリジナリティ溢れるキャラクターでポスター、絵本、テキスタイル、や壁への落書きアートを中心に絵を描いている。


これまでにCA4LAやジャーナルスタンダード、BYRD等を始めアパレルや多数のショップとコラボレーションし作品を提供。


2017年4月からBSフジTV「ポンキッキーズ」へのイラストの提供を始める。

ブランドサイト:https://ryuambe.com



ここで少しRYU AMBEさんの作品を紹介!










インスピレーションを受けて、目に留まったものをキャラクターに変えてしまうRYU AMBEさん。


壁や紙に描く絵はもちろんですが、形の異なる石やモノの特徴を捉えてキャラクターにしてしまう描き方にセンスが光ります。




なんとデイリーサーフでRYUAMBEさんのイベントが開かれます!


そんな有名なRYU AMBEさんですが、今回デイリーサーフにてイベントを開催してくれることになりました。


なんと1年ぶりのイベントです。(1年前のイベントはこちらをチェック)


今年のイベントは去年とはまた一味違った雰囲気でお客様を迎え入れたいと、2つの企画を考えています。



【1】RYU AMBE 直筆イラストプレゼント


なんとRYU AMBEさんによる直筆イラストを無料プレゼントします。

イラストをゲットするための条件は以下の通りです。


  • オリジナルポスター購入者


  • オリジナル冊子(ZINE)購入者


※ポスター・冊子(ZINE)の在庫には限りがございますのでご注意ください



【2】塗り絵ワークショップを開催

期間中塗り絵ワークショップを開催します。


DailySurfで大人気のキャラクター「DailyBear」に塗り絵をして遊べるワークショプとなります。

お子様に楽しんでいただける内容となっていますのでぜひご参加くださいませ。




以上の企画を準備していますので、楽しみにお待ちくださいね。


去年のイベントと一番違うところは絵の購入ができる点です。


今回の個展のために希少な作品を販売することになりました!


数に限りがありますが、お気に入りの作品があれば家のインテリアとしてぜひ飾ってくださいね。


イベントの詳細は以下をご覧ください。




〜RYU AMBE exhibition〜


日時:3月15日(日)〜3月22日(日)

開催場所:DailySurf(デイリーサーフ)

アクセス:千葉県松戸市三矢小台4-10-8(詳細はこちら

駐車場:あり

最寄り駅:松戸駅、矢切駅

出店内容:絵の展示・販売、オリジナルグッズ販売

RYU AMBEさん来店日:3月15日(日)13時〜、3月22日(日)13時〜

入場料:無料


※コロナウイルスの影響に伴いイベントを自粛させていただくことになりました

楽しみにしていただいたみなさま、大変申し訳ございません

なお、営業は通常通りとなります(期間限定のクーポンは使用可能となります)



RYUAMBEさん本人に会ってみたい!


作品を一度見てみたい!


絵を購入してみたい!


オリジナルグッズを買いたい!


デイリーベアと記念撮影がしたい!



そう思う人はぜひ一度デイリーサーフにお越しくださいませ。


店内はオープンスタンスになっているので出入りしやすくなっております。


駐車場も完備されているので、お車でもお気軽に来ていただけます。


みなさんにお会いできること楽しみにしていますね。


#2020年2月

0回の閲覧
  • Instagram - Black Circle
  • Facebook - Black Circle
  • YouTubeの - ブラックサークル
DailySurf 会員募集中

©COPY RIGHT  2018 by Daily Surf